【もっと便利に】ネイチャーリモ・ミニと一緒に買うものおすすめ5選

本記事を見ていただきありがとうございます。

スマートホームで生活が快適になったエムです。
スマートホームで生活が快適になったこと7選

家をスマートホーム化するため、NatureRemo(ネイチャーリモ)を買ったけどイマイチ使いこなせない。

この記事ではそんなあなたに、NatureRemo(ネイチャーリモ)におすすめ周辺機器(アクセサリー)5選をご紹介しますね。

エム自身も愛用しているNatureRemo(ネイチャーリモ)と、紹介するおすすめ5選を組み合わせて使うことで快適さが何倍にも上がりました。

結論:気になる物があったら買おう!

スポンサーリンク

ネイチャーリモ・ミニと一緒に買うもの

スマートスピーカー

スマートリモコンで家電を操作可能にして、スマートスピーカーで家電を動かす。

まさに、スマートリモコンの相棒的存在。

スマートスピーカーのできることはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

ロボット掃除機

スマートリモコンのオートメーション機能とロボット掃除機で、定期的に部屋の掃除が自動でできます。

こちらのロボット掃除機はカーペットを超えることや、マッピング(部屋の構図)を登録できたりして吸引力も抜群です。

オートメーションの設定方法はこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

壁掛け用フック

スマートリモコンを、スッキリさせたいなら壁掛け一択。

他のスマートリモコンの設置場所はこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

スマートライト

直接スマートリモコンで動かせるわけではないですが。

スマートホーム化するなら照明をスマートライトに変えて、声やスマホから操作できるようにしましょう。

スマートライトの選び方はこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

スマートカーテン

スマートリモコンに登録することで、スマホでカーテンの開閉を操作できるようになります。

他にも、カーテンの開閉を朝7時にカーテンを開けて、夜7時にカーテンを閉めるのように習慣化することもできます。

太陽の光で起きる朝は素晴らしいですよ。

スマートカーテンについてはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

コメント