【もっと便利に】Echo(アレクサ)と一緒に買うものおすすめ7選

本記事を見ていただきありがとうございます。

スマートホームで生活が快適になったエムです。
スマートホームで生活が快適になったこと7選

家をスマートホーム化するために、Echo Show(アレクサ)を買ったけどイマイチ使いこなせなてない

この記事ではそんなあなたに、Echo(アレクサ)と一緒に買うものおすすめ7選をご紹介しますね。

エム自身も愛用しているEchoShow5と紹介するおすすめ7選を組み合わせることで、快適さが何倍にも上がりました

結論:気になる物があったら買おう!

スポンサーリンク

Echo(アレクサ)と一緒に買うもの

スマートリモコン

スマートリモコンを買うことで、スマホが家中のリモコンの代わりになります。

Echo Show(アレクサ)に対応しているので、リモコン式の家電を声で操作できるようになります。

スマートリモコンのできることはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

スマートライト

Echo Show(アレクサ)を買ったのなら、照明もスマートライトにして声で操作できるようにしましょう。

Hueのスマートライトは色のバリエーションが豊富で、自分の好きな色が見つかります。

スマートライトについてはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

ロボット掃除機

外出時に「アレクサ、言ってきます」と声をかけて、ロボット掃除機に部屋の掃除を任せてしまいましょう。

こちらのロボット掃除機はカーペットを超えることや、マッピング(部屋の構図)を登録できたりして吸引力も抜群です。

バッテリースタンド

コンセントの無いところでも、Echo Show(アレクサ)が使えるようになります。

目線も挙げられて一石二鳥。

ディスプレイクリーナー

Echo Show(アレクサ)はデイスプレイに指紋が付きやすいので、気になる方は購入しておきましょう。

ディスプレイ保護ガラス

小さいお子様などがいる家庭では、デイスプレイが傷つけられて故障しないように購入しておきましょう。

スマートプラグ

リモコン式でない家電もオンとオフの簡単な操作なら、家電とコンセントの間にこれを入れるだけで操作可能になります。

コメント