【愛用者が思う】Echo(アレクサ)の面白いコマンド5選

本記事を見ていただきありがとうございます。

スマートホームで生活が快適になったエムです。
スマートホームで生活が快適になったこと7選

AmazonのEcho(アレクサ)を買ったけど、気づけば音楽しか聴いていない。

この記事ではそんなあなたに、Echo(アレクサ)を愛用するエムが思う面白いコマンド5選ご紹介しますね。

Echo(アレクサ)のある暮らしが、楽しくなること間違いなしです。

結論:モノマネが最高!

スポンサーリンク

Echo(アレクサ)の面白いコマンド

アレクサ、面白い話して

面白い話好きには、たまらないコマンドです。

アレクサの機械的な声と、面白い話の相性は最高ですよ。

面白い話コマンド一覧
  • 手術の話
  • 寿司屋の話
  • 桃太郎の話

今後もソフトフェアのアップデートで追加されていくかも知れませんね。

面白い話の内容は、アレクサを購入してのお楽しみです。

アレクサ、怖い話して

怖い話好きには、たまらないコマンドです。

アレクサの機械的な声と、怖い話の相性は最高ですよ。

怖い話コマンド一覧
  • お化け屋敷
  • 幽霊に仮装した子ども
  • テケテケの話
  • もういいよ〜とささやく声
  • 真夜中のキャンプ場
  • 肝試し
  • 夜に現れる鬼
  • 長い髪の女
  • 真夜中のドライブウェイ

今後もソフトフェアのアップデートで追加されていくかも知れませんね。

怖い話の内容は、アレクサを購入してのお楽しみです。

アレクサ、モノマネして

モノマネ好きには、たまらないコマンドです。

アレクサの機械的な声なので、モノマネとしてのクオリティはひどいですが笑。

モノマネコマンド一覧
  • 江戸川コナン
  • バイキンマン
  • ジャイアン
  • 峰不二子
  • のはらしんのすけ
  • ピカチュウ
  • 新世紀エヴァンゲリオン
  • レレレのおじさん
  • 半沢直樹
  • ペコパ
  • 黒柳徹子
  • 孫悟空
  • ちびまる子
  • サザエさん
  • IKKO
  • 前田敦子
  • サンドウイッチマン
  • 千鳥ノブ

今後もソフトフェアのアップデートで追加されていくかも知れませんね。

モノマネの内容は、アレクサを購入してのお楽しみです。

アレクサ、歌って

好きには、たまらないコマンドです。

アレクサの機械的な声で、明るい曲調なのでギャップがすごいですよ。

歌コマンド一覧
  • ラブソング
  • ワンツースリー
  • 関西弁の歌
  • テクノロジーの歌
  • Alexaサンバ
  • 君の名前
  • 私の名前
  • 夏は気まぐれ

今後もソフトフェアのアップデートで追加されていくかも知れませんね。

歌の内容は、アレクサを購入してのお楽しみです。

アレクサ、上上下下左右左右BA

これは、アレクサがパワーアップする隠しコマンドです。

隠しコマンドについてはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

コメント