【怖い?面白い?】Echo(アレクサ)パワーアップの隠しコマンド

本記事を見ていただきありがとうございます。

スマートホームで生活が快適になったエムです。
スマートホームで生活が快適になったこと7選

Amazon製のAIであるEcho(アレクサ)って、怖いの?それとも面白いの?

この記事では、そんな様々なイメージのあるEcho(アレクサ)の隠しコマンドをご紹介しますね。

エム自身は最初に知った時は少し怖いなと思いましたが、今ではアレクサって面白いなと思っています。

結論:上上下下左右左右BA

スポンサーリンク

Echo(アレクサ)とは?

AI(人工知能)のアレクサが内蔵されたスマートスピーカーで、声で家電を操作したり音楽を手軽に楽しむことができるスマート家電です。

スマートスピーカーのできることはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

Echo(アレクサ)の隠しコマンド

Echo(アレクサ)の隠しコマンド入力方法

Echo(アレクサ)に「アレクサ、上上下下左右左右BA」と話しかけるだけです。

この上上下下左右左右BAはコナミコマンドといって、コナミから発売されたゲームの隠しコマンドの一つです。

なぜアレクサがコナミコマンドに反応するのかは不明ですが、遊びが効いて良いですよね。

Echo(アレクサ)の隠しコマンド成功例

アレクサ、上上下下左右左右BA」と話しかけてみます。

Echo(アレクサ)の隠しコマンド失敗例

どう言えばこの失敗コマンドになるかは不明ですが、こっちのほうがレアな気がします。

Echo(アレクサ)の隠しコマンド補足

隠しコマンドが発動したからと言って、アレクサの機能が本当にパワーアップすることはありません

他にもあるEcho(アレクサ)の面白いコマンドはこの記事で詳しく解説したので、参考にしてみて下さい。

コメント